Archive

You are here now : Home / 2016 / 12月

Merry Christmas!

2016年12月09日 金曜日 1:41 by "kazkondo"

12/8 オーチャードホールで小曽根真(p)No Name Horses with Gary Burton (vib)コンサート、終了しました。
今回は小曽根さんのオーチャードホールでのクリスマスコンサートの10周年記念。まずは小曽根さん、10周年おめでとうございます。
そのうちNNHは5回出演させていただいたようです。当初10回が節目のクリスマスコンサートだったらしいのですが来年も小曽根さんのコンサートは決定したらしいです!NNHでもまた出演させていただけるといいなぁ。

それにしてもゲイリーさん、本当に素晴らしかった。タイム、フレーズ、音色、もう一音一音全てが完璧!小曽根さんが長年尊敬されている意味が少しわかったような気がします。今まで客席からゲイリーさんを聴いた事は何度かありましたが、同じステージで同じ曲をご一緒してはじめてわかる事が沢山ありました。やはりジャズは体験する事が一番勉強になりますね。この機会をいただけた小曽根さんに心から感謝します。

NNHは年に3,4回くらいしか演奏がありません。だからこそ久しぶりに聴くメンバーひとりひとりの演奏がしっかりレベルアップしているのがわかりとても刺激を受けます。というか焦りを感じます…もちろん沢山の演奏の機会がある事を望みますが、毎回小曽根さんをはじめメンバーみんなからの刺激、そして自分への宿題をもらい、それを次の機会までに少しでも前に進めるよう精進する時間だと思っています。
今回は奥村晶ちゃんのソロが素晴らしかった。あの瞬間でバンドに火がつきました。後半の信之介くんのドラムソロも凄かった!いやみんなほんと凄かった!でも一番はなんといってもエリックサンタ!写真が無いのが残念です。世界のエリックさん自らのあのパフォーマンス、お客様を幸せにさせるあのエネルギーと愛は本当に凄い!素晴らしいクリスマスプレゼントをいただきました!

NNHの生みの親でもあるペコ(海老澤 君子)さん、そしてNNHの大切なファリミーでもあり長年の仲間のソルト(塩谷 哲)の出演も嬉しかった!

これでまたNNHは暫くお休みですが、次回の演奏はまたきっとレベルアップしていることでしょう。自分もみんなについていけるようまた頑張ります。
メンバーの皆さん、素晴らしい機会を与えてくださる小曽根さん、演出と愛でしっかり支えてくださる三鈴さん、プロフェショナル中のプロフェッショナルな仕事のスタッフの皆さん、日々支えてくれている家族、そして応援してくださる全てのお客様に、心から感謝いたします。
Merry Christmas!